スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

4wdクラス

Category : 未分類

Yacです。





昨日のレースの内容についてさらっと書きます。





朝から晴天。暖かく絶好のレース日和でしたが、海風(いつもとは逆の風でSCクラスではチョモランマが飛べない)が少し強く吹いてました。。


IMGP9701.jpg


路面はこんな感じです。乾燥気味でだんだんと砂が浮いてきます。グリップは微妙??


IMGP9667.jpg


今回はチーヨコ ツルケン君が参戦してくれましたYO!(なんとトリプルエントリ~


IMGP9741.jpg


予選1回目  リヤタイヤは朝の練習でHSに決めていましたがフロントタイヤに悩みます。ですが周りの有力選手は皆HS(旧)を選択していましたので、私もHSでいきました。走り出してみるとややオーバーステアな感じで運転が難しいです。。ミスしないように心がけます。結果 11週5分16秒で4番手です。


予選2回目  路面が乾燥してきて砂が浮き始めました。そこでリヤをボウタイ フロントをHS2,0に変更します。バランスも良く気持ちよく走れましたが若干のミスがありタイム更新ならず。ベストは27秒台に入れました


予選3回目  リヤのみHSに戻します。車は調子良かったのですが人間がダメダメで(疲れ??)ミス連発。。 ベストラップ狙いで走りましたが殆ど変わらず。。  予選結果は男爵さん ツルケン君 ガバチョ兄さんに続く4位でした。ただ今回は上位とのタイム差があまり無いので決勝も期待できそう!?


決勝  スタート後の混乱で中盤まで順位を落としましたが、その後2位争いに加わります。男爵さんのミスに助けられ2位浮上!トップツルケン君とは7秒以上離れていましたので、3位ガバチョ兄さんとの差を見ながら2位でゴールしました。

IMGP9771.jpg


来週はトレスレイカップですね!リヤタイヤはコントロールされていますのでフロントタイヤの選択がポイントになるのではないでしょうか? HS(旧)の使用率が高いのですが曲がり過ぎる場合もあります。私は若干マイルドなHS2.0とHS(旧)を練習で試して決めたいと思っています。


IMGP9618.jpg

速い2人。。



スポンサーサイト

Comment

昨日はぉ疲れ様でした
デュランゴ2位おめでとぅ

あの2位争いはしびれますね~

今週は表彰台の真ん中ですねガンバって下さい

No title

モー君
褒めても何も出ないよv-8 トレスレイカップもイイ事ありますようにv-16

No title

お疲れ様でした。

来月もがんばりましょう!
4WDに集中していきますよ~。

No title

supiさん 写真きれいに撮れてたよ!ありがと
非公開コメント

プロフィール

YaC72

Author:YaC72
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
