スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

土曜日

Category : 未分類
Yacです。

 










朝5時待ち合わせでTRSに7時着。店長と朝マックしてから(ごちそうさまです。)準備開始。
とにかくレースまでに土曜1日しか時間がないので忙しい日になりそうです。


以前2パック走行してはいましたが、1ヶ月も間が空いていましたので大きく状況が変わっていそうです。
とりあえずyatabeインターナショナルのセットをフルコピーしてスタートしました。
 



IMGP8854.jpg



1パック目   タイヤは前後HS(以前の)で走ってみます。路面が湿っていてグリップも高くなかなか感じよさげです。LAPは27秒前半でした。


2パック目   後タイヤのHBメガバイトピンクが良いとの情報がありましたので変更します。少しグリップしすぎで若干アンダー気味でした。そこで店長から今度発売されるボディ(ガイナブル)をお借りした所、LAPがコンマ3秒上がり26秒台に入りました 個人的な感想ですが、ノーマルよりもフロントの入りが良くなり、安定感もアップしたように感じました。後はモーターのクーリングファンが搭載出来るのがこれからの季節に良いと思います。 


3パック目   路面が乾燥してきて少しグリップが落ちてきて若干フロント勝ちのバランスです。ドライブが難しくなりミスが多くなりました。そこでガイナブルに付属のnewウイングを装着します。するとバランスも良くなり運転も楽になりました。(早く発売して欲しいですね)


と、ここまでは大変順調でしたがこの後は色々トラブルが出て満足に走れませんでした。。(整備不良なのですが

1番ショックだったのがセンターのドライブシャフトのピンが飛び出してバッテリーのケースを破り煙が出た事です。(その日買った電池でした。。)やはり緩みを頻繁にチェックしたほうが良いですね!
そこでトレスレイさんのオプションの赤いセンターシャフトを購入し(ピンが2ミリ仕様になっていてピンのトラブルが出にくくなっているようです)さらにピンの部分にヒシチューブを巻いておきました。



IMGP8884.jpg

 

この日はガバチョ兄さん 男爵さん(この人のLAPは異次元ですので参考にしてません。。)Kワークスのユースケくん パパさん ジュリア君が練習に来ていました。皆さん速くて(当たり前ですが)レースは大変厳しいものになりそうです。
 


最後は2時間程メンテしてこの日は終了しました。夜はみんなでココイチ行ってモー君とホテルでレースに備えて早めに就寝しました。




IMGP8911.jpg





日曜編に続く。。







スポンサーサイト

Comment

2日間お疲れ様でした

深夜ドライブと深夜ラーメン良かったですね

ラーメンまた行こうね~
非公開コメント

プロフィール

YaC72

Author:YaC72
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
