スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

旧車

Category : 未分類
YaCです。





二十歳位にラジコン復帰してから現在までレース中心でそれなりにカツカツやってきたんですが、最近昔の車がとても気になります。夏に見た アヒル夏の陣の影響だとおもわれますが。



RC10の事を色々調べているうちに小中学生時代に走らせていた車を目にする事が多くてとても懐かしい気持ちとなぜ捨ててしまったのか?後悔の念に駆られています。。







特にオプティマ、アルティマ、プログレス4ws、トマホークは残しておけばよかったな‥(現在の価値にも驚きですが京商の車好きでした





あと中学生の時購入して1度もエンジンをかけることが出来きなかった10分の1のエンジンバギーカーがあったんですが何て名前だったのかな~?お年玉で買ったのに悔しかったな‥





押入れにコレが残ってた 懐かしい‥











スポンサーサイト

Comment

No title

初コメしつれいしま~す。

10分の1エンジンバギー・・・
京商で4WDでしたら「スティンガー」とか???

旧車ネタ大歓迎よろしくです(^ ^)

Re: No title

> みっちんさん コメントありがとうございますi-179 25年程前のことなんで記憶がかなり怪しいのですが、多分京商アドバンスのアドバンスという車のようです。何百回と手動のスターターを引いた事は良く覚えているのですがi-179 それがトラウマになって現在まで1度もエンジンカーをやることはありませんでしたw 旧車のことまた教えて下さいね!ありがとうございました~

No title

こちらこそよろしくおねがいします~m(_ _)m
アドバンスでしたかぁ~(^ ^;) (と言うか金曜日に書いてありましたね・・・すんません)
近所の模型屋のショーケースに鎮座してたのをヨダレ垂らして見てた記憶が・・・
スティンガーでしたら当時、友達のをジャイアン的に借りこんで走らせていたんです。
たしかにエンジンかけるのに苦労しましたね~!
黄色いギヤのついたスターター棒を何度も引っ張って(> <)
たしか冬場でしたので、エンジン本体をライターで暖めてかけてたと思います(多分そんなかけかたはNGでしょうけど)
RC10お目にかかれるの楽しみにしてま~す!

Re: No title

> みっちんさん  通信販売で購入したんでエンジンの事(かけるコツ)聞ける人がいなかったんです(涙)
当時にgoogleがあれば…  RC10は来年に向けてボチボチ準備していきます~
またよろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

YaC72

Author:YaC72
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
