スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

だんしゃり

Category : 未分類
YaCです。





今日は一日青空でした!(レース無かったよね?)





ラジコンの予定は無かったんで、家で1日中ダンシャッってました。

ダンシャる とは断捨離(だんしゃりと読みます)するという事。


断」入ってくるいらない物を断つ
「捨」ガラクタを捨てる
「離」物への執着心から離れて「自在」の空間へうつる

のが断捨離らしいです。




ヨガの教えみたいなんですが、流行ってるんですかね?(ヨメに色々本を読まされましたが)





しかし、私のようなカタヅケラレネーゼには大変難しく時間のかかる作業です。。


ラジは当然ですが、過去にはまったもの(CD、レコード、楽器、スニーカー、洋服等々) 隣の実家の物置部屋はえらい事になってます。





IMG_0001_247.jpg

掃除してたら出てきたインドルピーが10枚程。1枚で1週間くらいは過ごせるかな?これはとって置こう。




IMG_0001_248.jpg

とてもレアなステッカー発見!これは…    だんしゃる!!!



IMG_0001_249.jpg

これも…   履かないけど…         とって置く…

IMG_0001_250.jpg


迷…


IMG_0001_251.jpg

ごみではありません。CDのほんの一部。


IMG_0001_253.jpg






6時間位かけて5分の1位は片付いたかな?(当分かかりそうですが)

なんとなく気分もスッキリしましたYO!
















明日は仕事です。越後屋ギガテン祭りには参加出来ません。

残念。。
スポンサーサイト

Comment

No title

「断捨離」
先日購入して読んでるよ。

自分の不要品を結構捨てたけど、まだまだあるね。

教えの通りやると、家の物の70%は捨てることになるんじゃないかなぁ。

断捨離の道はきびしいけど、部屋に使っているものしかない状態になったら、かなり快適だと思うなぁ。

supiさん やっぱ気が合うね~ こちらは まだまだダンシャる物沢山ありますわ… 頑張ります!
非公開コメント

プロフィール

YaC72

Author:YaC72
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
