スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タイヤ情報(役立たずかも)

Category : 未分類
YaCです。   


今日は暑かったですね… 軽~く熱中症気味になりましたよ(;´Д`)=3 フゥ




今週の日曜日は岐阜のKNDサーキットで全日本中京地区予選&レースがありますね!
私は参加出来ませんが、友人のリアル両津さん(主)にタイヤ情報聞いてみましたYO.




このサーキットでは埃対策で頻繁に水が撒かれます。レースの時はどの程度撒くのか分かりませんが、散水直後の湿った状態の時は基本グリップが良いそうです。こんなときはホールショットM3がよいそうです。(メールには何でも良いと書いてありましたが…)


タイヤ選択に迷うのは路面が乾燥している時みたいです。砂よりも細かい粉が浮いてくるらしく基本グリップは悪いそうです。どのタイヤも似たり寄ったりらしいのですが、その中でもボウタイM3が無難だそうです。


けどホールショットもボウタイももう売ってないんですよね?まぁ定番のタイヤなんでタイヤBOXの中に一つ位はあるのかな?!


某EXPなお方がイビルツインが良いと言っていたらしい?とメールには書いてありましたがどうなんですかね?ラインを外さない腕があれば良いと思いますが、基本ボウタイがあればなんとかなるんかな?あくまで聞いた話なんで参考までに!出場される皆さん頑張って下さい。(全員通過なんかな?)






IMG_0001_79.jpg

おTAVIはすっかりヨメの実家に溶け込んでおります。
スポンサーサイト

Comment

最近のタイヤ持ってないんでゴメンねぇ~
他人情報ではキャリパーでも良いみたい~

リアル両津さん タイヤ情報ありがとー 初全日本頑張ってね 応援してるよ
非公開コメント

プロフィール

YaC72

Author:YaC72
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
